ゆうくんの憂鬱

車と自転車が好きな精神病持ち20代のブログです。

劇場版ポケットモンスター君に決めた感想


f:id:youkuntv4:20180713003825j:image
皆さんはポケモンを知ってますか?

 

もう誰もが知っている国民的アニメですね。

 

本日公開の「ポケットモンスターみんなの物語」の公開を記念してポケットモンスター君に決めたが放送されました。

 

物語はポケットモンスター第1話リメイク+αで最終的にはネタバレになりますがホウオウと実際にバトルします。

 

10歳になったマサラタウンのサトシはポケモン取り扱い免許が許され初心者用ポケモンを貰うため張り切る。

 

しかし、寝坊してしまった為、初心者用ポケモンは全て無い状態に。

 

しかし、問題があるポケモン(オーキド博士談)のピカチュウを貰ったのだが最初はサトシとピカチュウは仲が悪いです。

 

ポケモン捕まえようとしたがピカチュウは命令を無視。

 

仕方が無くサトシはいしころで攻撃。

 

これを見たら

f:id:youkuntv4:20180713004430j:image

サファリパークじゃねぇか!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

オニスズメに命中。

 

しかし、ポケモンポケモンに敵意を燃やす傾向がある為、サトシではなくピカチュウに攻撃が集中。

 

サトシはピカチュウをかばいながら一心不乱にポケモンセンターに駆け込む。

 

トキワシティロケット団登場。

 

やっぱロケット団の作画はサン&ムーンよりこの方が好きね。

 

しかも、やなかんじーと言うし(笑)

 

サトシはのマコトとソウジに出会う。

 

ライバルのクロスはなんと!アローラのポケモンルガルガンガオガエンを持ってたのだ!

 

クロスよ、ヒトカゲを捨てないでくれ(TдT)

 

そんな汚い心が虹色の羽を手に入れる資格が無いんだよ!

 

そして、熱かったのはクロス戦。

 

リザードガオガエンとのバトル。

 

リザードは途中リザードンに進化。

 

見事に勝利を抑えます。

 

その後、マーシャドーに操られたポケモンに悪戦苦闘してました。(そりゃ数だけ多ければ多いほどキリがないですよ)

 

クロスが虹色の羽を強奪してホウオウを無理やり呼ばせようとしたおかげでマーシャドーが悪に。

 

サトシはピカチュウマーシャドーと対決しますが敗北してしまいます。(確かZ技出す前にインファイトで敗北。)

 

ここで普通なら目を回しますが(敗北時あるある)ピカチュウは目を回すどころがポケモンの総攻撃を受けかばうサトシに涙を流します。

 

結局のところサトシは死んでません。

 

確かに消えた=死亡と考えてたのですが。

 

その後、ピカチュウとサトシの再開後、虹色の羽復活。

 

サトシは無事にホウオウを呼ぶのに成功。

 

ホウオウとのバトル後のマコト、ソウジとの別れに涙が出ました。

 

しかし、林明日香さんの「オラシオン」はフルで流してくださいよ。(TдT)

 

今回はここまで<(_ _)>