ゆうくんの憂鬱

車と自転車が好きな精神病持ち20代のブログです。

実は昔、ラブライブ!が大嫌いだった男でした。

初めに

 

こんにちは。

 

ゆうです!今回は過去あった出来事を語りたいと思います。

 

ラブライブ!が嫌いな方や嫌いだった方読んでいただけると幸いです<(_ _)>

 

最初に言っておきます。

 

ラブライブ!が大嫌いでした。

 

はい、昔の事です。

 

ここからが本題です。

 

ラブライブ!とは廃校の危機を救うため立ち上がった9人の少女達がスクールアイドルになって大会である「ラブライブ!」の優勝を目指す話です。

 
f:id:youkuntv4:20180611000001j:image


f:id:youkuntv4:20180611000008j:image

社会現象になり

 

 

というすごい記録を持っております。

 

何故こんなにすごい記録のアニメを認めなかったのか俺は。

 

害悪ラブライバーの悪い行いやアンチラブライブ!の悪質な行為ですね。

 

後、単なる嫉妬。

 

当時、ラブライブ!みたいな深夜アニメで知ってるのはけいおん!位しか知ってなかったのですし、アイドルといえばAKB48や嵐のイメージが強かったわけなのです。

 

なのでどうしても好きになれなかったのです。

 

当時の俺はラブライバー=悪いやつ(クズ)と思ってたのでどうしても好きになれませんでした。

 

ラブライブ!が好きになったきっかけとは?

 

2015年12月くらいに某ホビーショップで見つけたμ'sの「ねんどろいどぷち」が可愛かったのとYouTubeでカーナビ音声でラブライブ!のメンバーのやつがあったのでこれをきっかけで見ることを決意しました。(その年の紅白歌合戦はμ'sが出てました。)

 

2016年1月にラブライブ!第1期をNHK Eテレで見ました。

 

楽曲の素晴らしさに感動しました。

 

特に、「START:DASH!!」や「僕らのLIVE 君とのLFE」が第1期で印象に残りました。

 

これと同時期にスクフェススマホにインストールしました。

 

そこからラブライブ!のとりこになってしまうわけなのです。

 

ちなみにラブライバーになってからの最初の推しメンは

f:id:youkuntv4:20180611001516j:image

にこにーこと矢澤にこちゃんです。

 

「にっこにっこにー」が印象的ですね。

 

μ'sのラストライブはスクフェスからでしたが特別セリフで泣けました。

 

同時期にスクフェスのイベントにも挑戦しました。

 

個人的にメドフェスとチャレフェスが得意です。

 

時は2016年7月ラブライブ!サンシャイン!!の放送によりラブライブ!にも世間交代が訪れます。

 

ちなみにこの時誕生したのがμ's過信者とAqours過信者と言う単語。

 

これは賛否両論です。

 

ちなみに俺はμ's過信者でした。

 

今は違いますが。

 

同時期にラブライブ!第2期も見てみました!

 

ストーリー的には最終回めっちゃ泣けました。

 

この時、キャンプから帰りながらスマホワンセグで見たのですが、涙こらえるのが必死で仕方なかったです。(>□<)💦

 

この時感じた事は「今まで散々アンチし続けてたラブライブ!は実際に見てみると面白いんだな」と感じたのです。

 

そして、2017年遂に劇場版ラブライブ!まで見てしまいました。

 

ここまで来たならアレを見るしかない!と思ったので

 

ラブライブ!サンシャイン!!を見てしまいました。

 

最初こそ違和感があったものの「未熟Dreamer」の3年生組の加入(特に鞠莉さんが果南ちゃんにビンタして果南ちゃんが「ハグしよ」のところが泣けました。)

 

第2期の最終回めっちゃ泣けました。

 

時は2018年の正月、PS3起動してYouTubeバンダイチャンネルラブライブ!サンシャイン!!の第2期見てたのですが、正直、泣くつもりは無かったけれど泣いてしまいました。

 

終わりに

 

こんなグダグダな記事を読んでくれてありがとうございます!

 

これからは見たいアニメは素直に見てみることにします!

f:id:youkuntv4:20180611003022j:image

最後に言わせていただきます。

 

ラブライブ!サンシャイン!!の映画超楽しみ!

 

おわり

 

今回はここまで<(_ _)>