ゆうくんの憂鬱

車と自転車が好きな精神病持ち20代のブログです。

アニメポケットモンスターサン&ムーンはこうしたら良かった点

こんばんは。

 

現在放送中のポケットモンスターサン&ムーンですが、面白いけど個人的になんか物足りない印象です。

 

その点についてまとめてみました。f:id:youkuntv4:20180610023401j:image

  1. サトシの作画(ピカチュウロケット団)がおかしい。
  2. ポケモンスクールの存在
  3. マオ、スイレン、カキ、マーマネのキャプテンではない点
  4. キテルグマの存在

 

まず、1に付きましてはXYの作画までのサトシは良かったけど急に劣化してびっくり。

 

初代に原点回帰したいのは分かるけど個人的には気に入りません。

 

しかし、顔芸は面白いです。

 

サトシやピカチュウの他にもロケット団の作画もおかしいのが気に食わない所。

 

ただ、キャラクターデザインは悪くは無いですし、女の子3人(マオ、リーリエ、スイレン)は可愛いのはプラス。

 

余談ですが、海外ではセレナをアローラ地方に連れていこうと言う匿名の活動が行われてるらしいです。

f:id:youkuntv4:20180610023943j:image

サトシとセレナ。

 

2つめのポケモンスクールの件は今まではポケモンジムでバトルしてジムバッチを手に入れ、ポケモンリーグを目指す内容ですが、今作はポケモンスクールの活動がメインで島めぐりやウルトラガーディアンズでの活動があるのですが、ポケモン=冒険のイメージが強いのでどうしてもポケモンスクールを否定してしまう訳なのです。

 

実際俺もその1人です。

 

3つめのキャプテンの意味

 

スイレン、マオ、カキ、マーマネはキャプテンです。

 

本来なら主人公(アニメではサトシ)に試練を与えて主人公(サトシ)がぬしポケモンと戦う感じを期待してたのですが、実際ぬしポケモンと戦ったのはグラジオ(リーリエの兄)くらい。←だった気がする。

 

もっとサトシとピカチュウ等の絆を追加してほしいし、チャンスの時は過去作のBGM(バトルフロンティアやライバル等)を追加してほしい。

 

最後に4つ目のキテルグマの存在。

 

現在、ロケット団キテルグマの巣に居候してます。

 

ロケット団が吹き飛ぶと必ずキテルグマがやって来て消えます。

 

その時ロケット団は「何この感じ〜」と言います。

 

過去作を見た方はロケット団=やな感じーのイメージが強いです。

 

そのやな感じーが復活したベストウイッシュシーズン2エピソードNやベストウイッシュデコロラアドベンチャーみたいに「やな感じー」が復活して欲しいです。

 

出来ればソーナンスヒドイデミミッキュの鳴き声も欲しいです。

 

以上で俺がポケットモンスターサン&ムーンに望むことを書いてみました。

 

実際、ポケットモンスターサン&ムーンは面白いです。

 

前作でマンネリ化してた日常回も面白いしサトシたちの顔芸が面白い。

 

来年こそ(多分、来年か再来年には次世代ポケモンに変わるでしょう)ポケモンサンムーンの映画が見たいですね!

 

今回はここまで<(_ _)>